2023-02-11

2月のお勤め会の様子

2月1日9時より2月のお勤め会を執り行いました。

この日、私住職は風邪のため欠席しましたが、弟子の優衣が代わりにお勤め会の導師をつとめました。緊張しながらもなんとか念佛を称えることができたようです。

 弟子は現在、浄土宗宗門校の大正大学1年生です。これから在学中に本山へ修行に入ったり、佛教のことを学んだり、同じ思いの仲間ができたり様々な経験を積み成長してもらいたいものです。私自身も同じ大学、修行道場に通っていました。大変でつらい修行もありましたが、今になって思うといい思い出です。

まだ佛道を志たばかりの弟子ですが、皆様のご指導よろしくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA